一枚のLoveLetter

薔薇色の世界

超インドアな私が東京に行った話

突然ですが私は超インドアです。

太陽が死ぬほど苦手で学校以外外に出たくない私…

ついに!

東京にまで足を運びました!

そこまでさせる健人くんすごいという健人愛を語ると年を越しそう(笑)なので割愛として初めて夜行バスに乗ったので比較とかは出来ませんが感想を書いてもしフォロワーさんなのでも遠征したいなぁと思った時に少しでも参考になればいいなと思います。

私がまず夜行バスを選ぶのに注目したポイントが
  • 充電可能なのか
  • 女性専用車なのか
  • 快適さはどうなのさ
  • 値段
の4つに絞りました。

日程が少々ハードになっておりまして

  • 7日の夜、夜行バスで大阪から東京
  • 8日の朝、6時に東京に到着
  • 8日の夜、夜行バスで東京から大阪
という感じになっておりホテルに泊まらないので充電できる方がありがたいわけだったのですが。

フォロワーさんの親切な教えもすっごく有り難かったです。ここでもお礼を…ありがとうございました(இдஇ)

私はVIPライナーのサイトで一番条件のあったなかで安いものを選んだんですが先に値段を言いますと17.000円(往復)でした!初めてなので高いか安いかは微妙何ですけど東京〜大阪なのでこれくらいかなと

ラウンジがあるので朝早く着いても時間潰せるし人が多くて待ち時間長いけど化粧室も更衣室も充電できるコンセントもあるしお茶なども買えるので本当に小さい漫画喫茶みたいな感じですね!パソコンもテレビも漫画もありました。

VIPランナーを使う人は何時間でも無料なので時間潰すにはオススメですね。(VIPライナー使ってない人は一時間500円だったと思います)

夜行バスって寝心地どうなの?って思われるかもしれませんが結構私は寝れました!休憩のたびに足元のブルーのライトが付くのですが爆睡してたらあまり気づかないから寝れました。

一番の魅力はフルリクライニングが出来るので良かったかな〜少し寒かったので次からは何か羽織りものを持っていきたいです。

たまたま運良く変な人も居ずに寝やすかったし女性専用車なのでだいぶ心持ちは安心でした。

次はJWに行くからその時も活用したいわ

何も参考にならないブログでしたけど一応ね。書いときました。
いやー意外と先入観で夜行バス微妙だと思ってたけど今のは快適だわ!