一枚のLoveLetter

薔薇色の世界

2014リリース楽曲 私のオススメ3

楽曲大賞も終わりみなさんが去年の曲はこんなだったなぁ…と思いを巡らせてるなか、私は完全に出遅れ投票するのを忘れてました。

もう毎年の流れだよね。もうね、あえてしてないって言ったほうがいいかもしれない感じですよ。

なので今年ははてなブログに私的、2014好きだな。非ジャニオタにオススメしたい曲3です。(SexyZoneと嵐以外は本当に全然詳しくない)

暇つぶし程度に読んでくれると嬉しいです。

1.ONE-for the win-(NEWS)
サッカーの曲だからサビがマジで国名。
ビバザビバ!ブラジッール!チリ コスタリッカ!ベジ、ジャッパーン!イラン、コーリーア!
って面白すぎるでしょ。サッカー期間しか歌えないなって正直思ってたけど意外と一年、NEWSは歌った。NEWSは時々こういう感じでいい曲出してくる。今年のKAGUYAもこれとはまた違った意味ですっごくいい。

2.レディ・スパイシー(SexyZone)

作詞作曲が堂島孝平さんだけどこの人の書く曲はいいイメージしかない。他のジャニーズならKinKi Kidsさんかな。この曲は三人じゃなかったらもっとSexyZoneのファンから認知されて評価されてたかもしれないと思うとすっごく惜しい。

3.Mr.S~SAITEI DE SAIKO NO OTOKO~(SMAP)

Mr.S(初回限定盤)[2CD+DVD]

Mr.S(初回限定盤)[2CD+DVD]

これは聞いた瞬間にビビっと来た!私自身、SMAPにあまり興味がなくて曲もあまり聞かないんだけどこの曲をスマスマで聞いたときにかっこよかった。shyでstraigh? sweetでserious?ってそんな男がいるかよって思うでしょ?思うでしょ?いるんですよ!SMAP!!Mr.SってSMAPじゃん!SMAPって凄い

本当は、10までしたかったんですけど時間もなくて途中で心折れました…
ソロ曲は今回は入れてません。ソロ曲のオススメは多いんですけど入れたらキリがないので割愛。

もし気になりましたら是非、聴いてみてください